2013年09月24日

ボカロ曲初投稿

25日、初めてのボーカロイドを使用した楽曲を投稿します。
長かったです・・・まあ、私のやる気の問題もありましたけど。
自分で言うのも何ですが気分屋です。

協力してくださったイラストレーターの方に、この場を借りて謝意を申し上げます。

7月のある日に一日で一気に7曲メロディが思い浮かんで、譜面やボイスレコーダーに残してあるので、
今後もこれをどんどんアレンジしていったり、またメロディが浮かんだりすれば並行して制作するだけですね。
posted by Valon at 21:50| Comment(0) | 音楽活動(ボーカロイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

歌詞 スピカ

作詞:木津有一 a.k.a. Valon

新しい指が 目を覚ますぜ OK ダイナソー?
ねえ 今日からは ブルーって仲間がふえたんだろ

ファインダーから見える 楽園はいつだって不機嫌
悪魔のささやきも きみが包んでスタッカート

一線を越える 7月の蜃気楼 右手のギターで 虹かきまぜよう
躊躇わないで 生クリームへ突っ込んだら いいじゃない

スピカをつかんで 臨界を突破した
Going on! Starting over! 宣戦布告ってなんなんです?
木偶の坊でかまわない とまった時間も
On your marks! Get set go! で嫌でも走り出すさ
爆ぜる渦に ありったけダイヴ

わからず屋 少し離れたところから 魔球投げ込んだ
寄り添う誰かさんのサイン レプリカ燃やせと

目閉じなよ 高鳴る 胸の鼓動だけで行けるでしょ?
運命は陽動さ とりとめのないマスターキー

マイナス思考が オーバーフローすれば 逆転しちゃって 僥倖の迷図
ゴールいらない 行き止まりの宝物が 答えだよ

ささやかな願いを 星くずで増やして
Ready or not! Here I come! ドラマティックに出会うんだ
夢の座標なんて 臍にいたら関係ない
Open shut them! Give a clap! オニとハサミは使いよう
こてんぱんに 海飲み干した

「世界は綺麗で どこまでも優しくなれる」
彼女のことば 嘘だと言わせない
かならずね

スピカをつかんで 臨界を突破した
Going on! Starting over! 宣戦布告ってなんなんです?
木偶の坊でかまわない とまった時間も
On your marks! Get set go! で嫌でも走り出すさ
爆ぜる渦に ありったけダイヴ
最後の1秒まで アディショナルタイム
posted by Valon at 19:52| Comment(0) | 作詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

「IA -ARIA ON THE PLANETES-」一周年記念版スターターパック


ボーカロイド導入をするため、島村楽器のDTMコーナーを物色しました。
それ以前にボーカロイド製品関連サイトを巡回してサンプル楽曲も試聴していて、
おおよそどれを選択するかの目星は付けていた訳なので在庫を店員に聞いてみたのですが、
・・・見事に入荷待ち。しかも二週間も掛かるとのこと。

ちなみに私が選択したのは上記の画像の通りIAなのですが人気なのでしょうか。
各ネットショッピングサイトも視野に入れて、今日中に注文するしかないですね・・・。
posted by Valon at 21:54| Comment(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

