2013年04月16日

iPhone5と5S

機種変してからもう二週間たちましたでしょうか、iPhone5は快適の一言に尽きます!
LTEが使えますし。

おかげで外出先での通信もミスが減りました。
3GSだと酷いときはメールの文章を作ってる途中でクライアントが落ちましたから。
いや、それはただのスペック不足ですね(笑)

5Sも生産開始やドコモで取り扱うとか動きが出てきてますね。
それで噂をショップの店員さんに尋ねてみたら、
「私たちもアップルの正式な発表があるまで機種の詳細が分からない」とのこと。
去年の5の発売がそうだったようで1〜2日前に在庫が届くと同時に、
やっとキャリアからプランの通達が来るなど予約を受け付けるのが精一杯だったようです。
アップルの秘密主義が現場を困惑させているといったところ。

ユーザーながらに厳しく言えば、iPhoneは既に性能を上げるほかに真新しい部分は望めないと思います。
商品としては初期の時点で相当完成してましたから。
私が使っている理由は単純に機種代込みで意外と他より安いからです。
海外ではとっくにAndroid搭載タイプがシェアを取ってますし、
日本でもトップになるのではないでしょうか。
posted by Valon at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

バッファロー『BR-X816U2』ブルーレイドライブ

21.jpg
DVDドライブが三回に一度書き込みに失敗するほど物理的に限界だったので、
バッファローの外付けブルーレイドライブ『BR-X816U2』を買いました。

レビューサイトなども参考にしたのですが、
ブルーレイソフトを再生するプレイヤーにちょっと難ありの感想を目にするくらいで、
データディスクの書き込みと読み込みは問題ないというのが購入の決め手。

これから早速、試しに使ってみようと思います。
posted by Valon at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

機種変更

iPhone3GSが動かなくなり三年以上使っていたという事もあったので、
iPhone5に機種変更しました。

それは良いのですが。

前後してパソコンも故障してしまいこれは修理に出して直ったものの、
ハードディスクのデータもまっさらになったためiPhoneに同期していた音楽も消えました。

当分はパソコンを今まで通り使えるようにソフトウェアをインストールしたり、
音楽を取り込んだりする作業が続く毎日になりそうです。
posted by Valon at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

