2013年11月02日

ボカロ曲2曲目

今日、ようやく2曲目のボーカロイド楽曲を無事投稿することが出来ました。

作曲自体をしたのが7月、1曲目の完成が見えはじめた9月中旬ごろから作詞と編曲に着手したので、
そこから数えても1ヶ月半掛かったことになります。

ゲームアプリのスクフェスのイベントに感けていたのは否めません・・・けど、関係ないか。

実のところ、編曲面は様々な要素を入れすぎて、途中から自分でも訳が分からなくなりました。
それでも基本は初期アレンジと変わらず、IAの推奨音域内で歌わせられたり、
周りの楽器で声が埋もれないようにしたりと感触が掴めて来たのは収穫です。

バンドでの演奏と一緒でした。特にギターはゲインもしくはボリュームを下げた方が上手くいきます。

次の編曲候補にはシンプルなポップ・ロックになりそうな物があるので、
これを仕上げていきたいと思います。
posted by Valon at 22:57| Comment(0) | 音楽活動(ボーカロイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

